不老泉 山廃仕込 純米吟醸 ひおやおろし | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

10月に入って、2022年の後半戦に突入…

嫌でも、意識してしまう師走聖戦。
今年は、どんなドラマアクシデント)』が待っているのか…

ホント、ドラマにするつもりはない勢いで毎年望むのですが
しっかりドラマが生まれておりますにひひ

今年は、スタッフが充実にしてるので心強い音譜

ミムッチですパー
その節はどうもグー

それにしても、長年悩みの種であった『生酒の在庫をどこに置くか!?問題が
屋外冷蔵庫の設備投資により、解消されたのは大きい。

かなり、心強い味方ですひらめき電球

今日のお酒は、こちらをご案内合格
今年もメチャ旨いっす

ちなみに、ペン立ては売り物ではございませんm(_ _)m

 


不老泉 山廃仕込 純米吟醸 ひおやおろし
■米:滋賀県産玉栄
■酒度:+3
■酸度:2.1
■精米歩合:55%
■アルコール度数:17%
720ml ¥1705 1800ml  \3410

※税込価格

滋賀県は、上原酒造からパー
さぁ、お待ちかねのお酒が入荷しましたよ~アップ

このお酒は、毎年蔵の初飲みきりイベントにて評価の高い
ものがひやおろしになるという不老泉ファンにとって
間違いのないお酒…👀

はい。
私も毎年飲んでますが、まずハズサナイお酒。
今年も飲みましたが、メチャクチャ旨いです(笑)

蔵まで足を運ぶ程のファンから選ばれるお酒ですから、
これほど安心出来るものはないかと音譜

はい。
程良く熟成した甘みと、木桶の柔らかい風味とまろやかにまとまる
山廃仕込みの旨み…目

かなりヤミツキになりますひらめき電球
旨いです、かなりドキドキ


御猪口で、冷や、常温、燗なんでもOK…OKというより、どの状態でもかなり旨いです
不老泉の魅力がぎっしり詰まったひやおろし
これぞひやおろし虹

ご堪能下さいにひひ

あまり、四の五の言わずとも旨口が代名詞ともなる不老泉
伝わるはずですからグー

 


ではではチョキ
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m