雁木 ANOTHER2022 純米原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

こんばんワインチョキ

現在の私のルーティン的に、この時間にアップが多くなって
きましたパー

いよいよ、当店にも待望の新しいスタッフが来るとか来ないとかはてなマーク
楽しみでありますにひひ

右肩上がりの七蔵の勢いに、もうちょいエグイ角度つけちゃおうかな~アップ

素晴らしい面子と、バランスになるんじゃないだろうか…にひひ
嬉しいですね

ひとつだけ気になる点と言うと、私の加齢によるレスポンスの低下…
と、シナプスの老化…(笑)

 

若い力が頼りになりますにひひ
お盆明けお楽しみに音譜

今日はこちら虹

 


雁木 ANOTHER2022 純米原酒
■米:山田錦100%
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:60%
■アルコール度数:15%
720ml  \1540  1800ml  \3080

※税込価格

山口県は、八百新酒造ですパー
ちょっと前にリリースされたANOTHERシリーズの山田錦VERSIONですチョキ

コンセプトとしては、『若い飲み手がとっつき易い』酒質を意識しておりますひらめき電球

 

要するに従来の雁木のアプローチとは別の…
という意味合いがANOTHERには含まれておりますにひひ
そこに、杜氏の「思うところ」を深堀したのが今回のアイテム音譜

バナナ、ライチのような香りが潜み、爽やかできれいな甘さが瑞々しい味わい合格
原酒でありながら透明感のある旨味を纏った限定酒になっておりますパー

イソアミル系の素敵な純米酒。
スペック的にも、好みTypeですにひひ

時代の流れは完全にカプ系よりも、イソ系…
次はどんなお酒がトレンドになるんでしょうかね~アップ

氷河期世代を生きてきた私。
バブルの残り香くらいは経験したかったですが、それもなく…あせる

しかし、日本酒の味わいが…レベルが、最高潮に達している時代に生きているという点は
良かったなぁ~とにひひ
そう思うわけであります。

今年の8月はジメジメしておりますが、美味しいお酒で元気出して参りましょうグッド!
よろしくどうぞ~虹

 


ではではパー
今宵も良り酔い一献を…。
ありがとうございますm(_ _)m