秋鹿 純米 あらごしにごり 火入 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

雨の札幌から今日もよろしくお願い致しますパー

ミムッチですニコニコ
その節はどうもグッド!

ホントに今さら感が満載ですが、最近鬼滅の刃
気になって仕方ありません…DASH!

例の映画で、前代未聞の鬼滅ブームが来た時に単行本を借りて
ブームに乗っかろうと思ったんですが、あまりハマらなかったんですね…DASH!
ですが、アニメを見るといいですねにひひ

子供か…(笑)

ハマりました。
煉獄杏寿郎


マジでカッコイイですね音譜
この漫画は、回想シーンで描かれる人生背景が泣けますね~アップ

まぁ、無駄なカミングアウトはこの辺りにしておいて、早速お酒のご案内をパー
こちらになりますグッド!

秋鹿 純米 あらごしにごり 火入
■米:八反錦・アケボノ
■酒度:+10
■酸度:1.7
■精米歩合:70%
■アルコール度数:16%
1800ml  \2530

※税込価格

大阪府】は、【秋鹿】ですグー
明日からの酒類提供に期待を込めて、あえて一升瓶限定アイテムを
ご案内致しますひらめき電球

しかも、このお酒…目
メチャクチャ人気です…DASH!

種類提供出来るようになったら、このお酒を飲食店様にご案内出来るように
取っておきましたチョキ

秋に飲む秋鹿は格別です音譜
純米にごりでありながら、ひと夏寝かせて火入れされた限定アイテムに
なりますひらめき電球

ブランド力の高い秋鹿にあって、かなりお買い得な一本となっておりますアップ
見た目の印象よりも、火入れされている分、口当たりは落ち着いておりまろやかで
スムージーなTypeドキドキ

秋鹿らしい酸も健在ですが、他のラインナップ商品よりもかなり穏やか。
それでいて辛さは秋鹿らしく後口も流石の一言音譜

旨み抜群の味ノリアイテムになりますチョキ

そして、冷やでも燗でも美味しく飲めるのがこのお酒の酔いところになりますひらめき電球
コレは買いですグッド!
マジでべーっだ!

ちなみに、一回火入れの6号酵母になっておりますねアップ
秋鹿ファンは、間違いないですし秋鹿チャレンジの方にもかなりおススメに
なりますグー

 


ではではパー
本日も良り酔い一献を…
ありがとうございます。