不老泉 山廃純米吟醸 亀の尾 無濾過生原酒 1BY | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

お世話になっております。

本日より、31日まで札幌市内の飲食店に午後8時までの
時短営業と、酒類提供の停止を求めることが決定致しました。

月初から、残念なお知らせとなってしまいますが決定は覆らない
ので仕方ありません…DASH!

オリンピックと供に『おうち飲み』。
…という流れになるかと思いますパー

人の流れは、これまでの蔓延防止や、緊急事態宣言が繰り返されてる
こともあり、なかなか効果は得られてないですDASH!

二年近くも続いていれば、それも仕方ない…
と、言わざるを得ませんが。

暑さに耐えて、明るい未来を信じて今やれるコトをやるしかないですグー

世の中は、確実に少しずつ良くなってる訳ですから。

当たり前だったことが、当たり前じゃなくなった時に、これまで当たり前
だったことに感謝する気持ちも大事ですよねひらめき電球

日々酒日和。

今日のお酒ですパー



不老泉 山廃純米吟醸 亀の尾 無濾過生原酒 1BY
■米:亀の尾
■酒度:+4
■酸度:2.1
■精米歩合:55%
■アルコール度数:16%
720ml ¥1848   1800ml \3938

※税別価格


上原酒造は、滋賀県です。

不老泉ですひらめき電球
亀の尾ですチョキ

R1BYなんで、味ノリもバッチリ音譜

今が飲み頃ですね~アップ
ハッスルタイムですねにひひ
オリンピックと、飲み頃の不老泉のダブルパンチですグー

銘酒が集う滋賀酒の中でもメチャクチャ個性的かつ、コアなファン層が
熱狂的な不老泉

甘口、辛口で表現されるお酒だけではなく旨口というお酒があります。
それが、【不老泉】。

このフレーズは、上原酒造がご案内される時によく使われる代名詞。
これが、メチャクチャ好きなんですよね~アップ

R1BYの亀の尾は綺麗な味ノリ音譜
深みと奥行きに、まだまだポテンシャルの可能性を感じさせつつも今飲んで
しっかり旨いビックリマーク

と、言った感じですね~目

穀物由来の穏やかな香りが、たまらないです音譜

程よい甘味と深み&酸味が印象的ですひらめき電球
他のBYを呑んだ感想から言うと、R1BYはキレイめの仕上がりですパー

まぁ、それでも一般的にはどっしり厚みのある…という表現に余裕でカテゴライズされる
かとおもいますチョキ

冷酒、常温、燗酒どの温度帯はミムッチ的には全ておススメ。
ただし、お猪口飲みを激しく推奨したいかもね(笑)


グラスだと、酸とキレのバランスに若干の違和感があって気になるお客様がいるかも。

メチャクチャ旨いっすひらめき電球

一升瓶は逆にちょこっとしか入れてないので、ご希望のお客様は取り置き致しますよチョキ
四合瓶は、不老泉の深みの沼にハマりたいお客様におススメパー

是非、お試しくださいひらめき電球
今月のおうち飲みプランに、新しいお酒を開拓するというテーマを掲げましょう音譜
感想お待ちしておりますひらめき電球
商品詳細|蔵元直送の地酒専門店|酒舗 七蔵 (shichikura.com)
ではでは
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます