やきいも黒瀬-紫- | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

お世話になっております!!
酒舗 七蔵 谷岡ですにひひ

本日は
昨年初入荷で大人気商品となりました、
やきいも黒瀬限定商品
やきいも黒瀬-紫-

が到着いたしましたので、
ご案内させていただきたいと思います!

★やきいも黒瀬 -紫-★


■単式蒸留焼酎
■原材料名:甘藷(鹿児島県産)
米麹(タイ産米)
■アルコール分:25度
■1800ml ¥2899(税込)
  720ml ¥1599(税込)

鹿児島酒造
~二代目杜氏 弓場 裕さんより~

紫芋の特徴をもっと引き出したい!
今年の「やきいも黒瀬-紫-」R2BYは、
「綾紫(アヤムラサキ)」と「頴娃紫(エイムラサキ)」
をブレンドしました。
昨年仕込んだ「アヤムラサキ」の焼き芋の新酒で
紫芋特有のワインのような華やかな香りと
スッキリとキレの良い甘みを引き出しました。
蔵で大事に貯蔵していた「エイムラサキ」の
焼き芋の古酒でやわらかい上品な香りと
熟成を重ねたまろやかな甘みをブレンド
しました。この二種類の焼き芋焼酎の
相乗効果により、紫芋の香りと味わいの
良いバランスの取れた杜氏自信作の
紫焼き芋焼酎が誕生しました。
この「やきいも黒瀬-紫-」R2BYで
”さわやかな春”を感じて頂ければ幸いです。

たまらないロースト感ビックリマーク
やきいも黒瀬シリーズは最高ですね虹
今回もご紹介する前にかなり売れておりますあせる
皆様是非この機会にお試しください目
 

本日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますアップ