陸奥男山 classic ヌーボー 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

おはようございますパー
年末が近くなると、毎年触れてきた流行語大賞なんですが
今年は全く萌えないですね…DASH!

明るいニュースを探すのが難しいです…あせる

そうですね。
それが出来るのは「俺か、俺以外か」くらいでしょうかグッド!

まぁ、突っ込みどころたくさんですよねDASH!

「俺か、俺以外か」だとみんな探せるし、そもそも2020年じゃないしパー
いつも、一人ボケ突っ込みにお付き合い頂きありがとうございますにひひ


ミムッチですグッド!
いつもありがとうございますひらめき電球

今日はコレをご紹介致します虹



陸奥男山 classic ヌーボー
■米:華吹雪・まっしぐら
■酒度:+5
■酸度:1.4
■精米歩合:55~70%
■アルコール度数:16%
720ml  ¥1100  1800ml  \2200

※税別価格

はいよ音譜
こちらも入荷しておりますパー
 

青森県は、【八戸酒造】。
地元流通酒の別ブランド陸奥男山から、毎年この季節のみ当店で登場し、
一発目のR2BYとしてリリースされるclassic ヌーボーですひらめき電球

毎年人気ですドキドキ
今年は、さらにクリアで綺麗な味わいになっておりスマートなフォルムに
仕上がっておりますニコニコ

使用米は、華吹雪】と【まっしぐら

香りは、例年よりも穏やかでしょうか…目
もちろん例年に比べてという意味ですパー

若々しい綺麗な酒質で軽快な生酒音譜


classicの意味は、八戸市で昔から地元で愛されているラベルを採用してる
ところからひらめき電球

ヌーボーは、フランス語で新しい物という意味。
新酒って意味ですね音譜

後口のキレ方が、辛くキレるというより消えるという言葉の方がしっくり
くるような今年の仕上がりドキドキ

いずれにせよ、価格以上の満足度は約束されるアイテムとなっておりますにひひ
マジで美味しいです合格

毎年、言ってるコトですし僕の印象が強いだけかもわかりませんがこっからの季節…
生酒の人気が圧倒的な陸奥八仙】。

陸奥八仙の無敵時間エンペラータイム)がここから始まりますひらめき電球
是非、お見逃しなく音譜

ちなみに、次回の八仙はラベル】のご案内になるかと思いますのでよろしくどうぞドキドキ

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。