綿屋 純米吟醸 山田錦【秋綿(akiwata)】 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

お世話になっておりますパー
晴れの札幌、肌寒くなってきましたねグー

酒徒に愛を。

ミムッチですグッド!
いつもありがとうございますパー

深まる秋に、新アイテムの秋酒をご案内。

気になるお客様も多いのではないかな…DASH!
やっとこの銘柄も皆様にご理解頂けるようになったかなぁ~アップ
…と、しみじみ思ったりしますひらめき電球

さぁ、早速いきましょうか音譜
コチラのお酒です!!

綿屋 純米吟醸 山田錦【秋綿(akiwata)】
■米:徳島県産山田錦
■酒度:+3
■酸度:1.6
■精米歩合:55%
■Alc:15%
720ml¥1715   1800ml¥3420

※税別価格

最近、こちらのお蔵様も攻めてきた印象があります…目
新アイテムのリリースが続いておりますパー

そして、バロンの登場回数が増えている…(笑)

はい。
金の井酒造】は【綿屋】です音譜
今年、初登場の夏綿(natuwata)】に続いて秋綿(akiwata)】
今回は、宮城県産山田錦100%使用の純米吟醸。

綿屋ファンは、迷わずゲットです。
ラベルデザインも、秋全開なビジュアルにしっかりバロンが描かれておりますひらめき電球

幅の広い食中酒として知られる綿屋
市内の取り扱いは二店舗のみで、宮城県内では全然手に入らないと有名なお蔵ですチョキ
…が、いよいよ季節酒にも力が入ってきたんでしょうか…目

はい。
このあたりも非常に注目ですドキドキ

使用米は、山田錦100%。
蔵の近くで栽培されている酒米ですパー

香りは実に綿屋らしく控えめ…
酵母は、宮城酵母。

繊細で綺麗な山田錦の旨みと、綿屋特有の柔らかな酸が染み渡りますグッド!
旨いです。酔いお酒ですひらめき電球

開栓後も穏やかに味ノリしてくるTypeなので、楽しみが増えます音譜
秋の味覚に寄り添うハイレベルな純吟になっておりますパー

メチャクチャ良いですよドキドキ
買いの一本ですにひひ
数量多くないのご希望の方はお早めに…あせる

ではではパーパー
今宵も、良り酔い一献を…
ありがとうございます。