天明 kitakata yamada 東京精米86 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

今週もよろしくどうぞグッド!
半沢直樹の総集編で心が躍っておりますパー
 

ミムッチですニコニコ
その節はどうもパー


まぁ、でもなかなかあそこまで出来る人っていないですよね…DASH!
僕には無理…DASH!
 

気が小さいので(笑)

↑字も小さい。

だからこそ、あの爽快劇が多くの視聴者を獲得するんだろうなぁ~アップ
と、思いながら見ておりますにひひ


さて…
今日のお酒ですが、こちらも多くの試飲者が続出するんではなかろうか…はてなマーク目
一升瓶限定というのが、少々ハードル高いですが気になって仕方ありませんDASH!


天明 kitakata yamada 東京精米86
■酒度:+0
■酸度:1.4
■精米歩合:86%
■アルコール度数:13%
1800ml  \3100

※税別価格

福島県は曙酒造からパー
けっこうスポットライトを浴びる低精米酒が登場ですグッド!

このお酒は、喜多方産山田錦を東京のお米屋さんにある特注の
精米機で削ったお米から誕生しましたニコニコ

低精米86%。

磨かなくても、透明感ある酒質の構築を目指して醸された
チャレンジ酒になりますにひひ

曙酒造の、磨かないお酒チャレンジも今年で4年目…
毎年、新しい試みに取り組んでおりますグー

若いエネルギーと、丁寧な造り、新しい試みに楽しく挑戦をしていくひらめき電球
曙酒造は、常に前を向いて前進しております音譜

こちらのお酒は一升瓶限定。
透明瓶は、この時期の夏酒ラインナップの中で、特に際立ちますねドキドキ
気になる方は、是非お試しください音譜


アルコール度数13%の優しく柔らかい酒質に、天明の透明感が心地良い
限定酒になりますチョキ

ではではパー
本日も、良い酔い一献を…
皆様にとって令和も素敵な一本がみつかりますように…。
ありがとうございます。