陸奥八仙 純米大吟醸 華想い 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

『言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…
 
ときに皆様、隆史反町さんご存じだろうかはてなマーク
冒頭のフレーズは、人気絶頂の頃にリリースされた伝説の名曲POISONですひらめき電球
 
先日Facebookの友人の投稿から赤ちゃんの夜泣き中にミュージックスタート
させると泣き止む…目
しかも、効果絶大という噂じゃありませんかDASH!

YouTubeでも、実証済みの動画多数、むしろPOISONの30分エンドレスリピート
まで配信されておりましてね目
 
はい。
そうです。
 
我が家の若君(一歳児)に通用するか否か…はてなマーク
 
試しに歌ってみましたやりましたよグッド!
 
『言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…
ポイズン。』
 
返ってきたアンサーは、息子の困った顔と、嫁の笑い声だけでした…DASH!
 
ミムッチですパー
いつもありがとうございますチョキ
もうすぐ、春ですねドキドキ
 
陸奥八仙 純米大吟醸 華想い
■米:華想い
■酒度:-3
■酸度:1.5
■精米歩合:50%
■アルコール度数:16%
720ml ¥2100  1800ml  \4000
※税別価格
 
青森県は【陸奥八仙】。
華想いは、長い歳月をかけて生まれた青森県産米…ひらめき電球
心白の発現が多く高精白に向いている為、大吟醸クラスに使用される
ことが多いようですパー
 
山田錦にも匹敵すると言われるだけあり、鮮やかで上品な余韻…
優しい甘い香りが、口の中いっぱいに広がりますパー

豊かで華やかな含み香は、まさに陸奥八仙の造り』×『華想いを使用
という感じがしてなりません…目
 
八仙好きなファンの中でも、それぞれのアイテムにファンがついております
陸奥八仙ですが、こちらも例外なく好きな方が多い純米大吟醸になりますドキドキ

春酒らしい爽やかさと甘み…グッド!
キュートな酸が織りなすどこかフェミニン的な印象を与える生原酒ひらめき電球
 
甘い香りに、甘旨なテイスト。
ここだけ聞くと、「甘いお酒かぁ~…」と、首を傾げる自称辛口派の皆様…
そんなお客様も、案外飲んだら好きだったりします(笑)
 
辛口の定義の人それぞれ。
春の訪れを待ちながら、華想いな気分に酔いしれましょうグッド!
かなり美味しいですし、四合瓶もありますべーっだ!
 
一升瓶でお求めのお客様はなるべく早めに当店に駆けつけてくださいべーっだ!
なんなら、黒王号(ラオウの愛馬)に乗ってきてもかまいませんパー
 
ではでは、この辺りで。
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。