常山 純米吟醸 ひとつ火 霞 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

土曜日ですねパー
天気も良いですニコニコ
路面も顔を出しましたひらめき電球
 
感染拡大の恐怖の同等か…それ以上の経済不況について
メディアが叫び始めましたね…目
 
頑張れニッポン。
そんな昨今ですが、それでも変わらずご来店頂いておりますお客様に感謝ですひらめき電球
本日は、ホワイトデーですひらめき電球
お酒でもいいですよはてなマークにひひ
 
ミムッチですパー
いつもありがとうございますニコニコ
 
そんなに、気分の酔い日本酒を本日も御案内ですグー
 
常山 純米吟醸 ひとつ火
■米:兵庫県産山田錦
■酒度:+4
■酸度:1.4
■精米歩合:50~60%
■アルコール度数:15~16%
720ml  \1650  1800ml  \3100
※税別価格
 
福井県は【常山jyouzan)】です
常山(tokoyama)酒造さんですねパー
↑以外に知られてないかも…(笑)
 
当店では、ホント歴史の長い季節商品になりますニコニコ
酒】。
ピンクの文字が映えるオサレなインパクトラベル…
七蔵の表の高札をこちらのアイテムに切り替えましたよ音譜
 
はい。
わりと、歴史も重んじるtypeなので…にひひ
春の淡雪のように微量のオリを含むうすにごりですグッド!
華やかな香りと、上品な甘み、兵庫県産山田錦の旨みと奥深いコクが
広がりまろやかなテイストニコニコ
 
酸が控えめな分、より華やかさと甘旨が際立ちますますが辛口が得意な
常山らしい造りの良さで、フィニッシュも上手く着地しておりますドキドキ
キュートな飲み口が印象的な春酒ですパー

兵庫県産山田錦100%使用の品の良さもしっかり伺えますパー
美味しいですよ~

ウケが酔いコト間違いナシですひらめき電球
 
今宵も依り酔い一本を…。
ありがとうございます。