旭興 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

本日も、オハヨウゴザイマスチョキ
日曜劇場テセウスが、熱いですひらめき電球
おもろい…にひひ
 
原作あるらしいですが、見てないので初めて見る感じ
も良いのかなぁ~ひらめき電球
真犯人の選択肢が狭すぎるにも関わらず、全然誰か判らないです…あせる
 
あっ…
もちろん麒麟がくるも観てますよ~アップ
大河ドラマオタクなんで(笑)
ミムッチですパー
その節はどうもひらめき電球
 
時は、1548年。
まだ、信長も登場していない戦国時代の本番はこれから…!!
…って、時のストーリーも興味深いです。

もちろん晩酌しながら(笑)
今日のお酒ですひらめき電球
 
旭興 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒
■米:雄町
■酒度:+1.5
■酸度:1.6
■精米歩合:50%
■アルコール度数:16%
720ml ¥1500   1800ml  \3000
※税別価格
 
栃木県】の【渡邉酒造】です
取引初年度から、好調の旭興
 
定番的な扱いとして、当店でラインナップしておりますひらめき電球
純米吟醸の無濾過生原酒。
 
火入れも、かなり美味しいですがこちらも是非お試しあれ
フレッシュな口当たりに、雄町の膨らみ、芳醇な含み香。
 
ゴージャスな味わいは、とても3000円の純吟とは思えない
テイストとお得感…あせる
 
メチャクチャ美味しいです(笑)
グラス飲み、お猪口飲みでわりと印象が変わりますパー
 
グラスだと上立香も、感じられ香り系好きな方にお勧め。
お猪口だと雄町の味わい膨らみがより感じられます。
 
やや旨甘系の、ゴージャスなテイスト…ドキドキ
個人的には、一杯目のお酒ですが好きなお客様は多いかと
余韻も長いです音譜
 
県内で9割以上消費されております栃木県の旭興
道内で買えるのは、七蔵だけ音譜
数は、少な目…あせる
 
次回、発注時に生酒になるか火入れになるか判りませんが生酒ご希望の
方はお早めに…!!
君に幸あれひらめき電球
 
ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。