大信州 辛口特別純米 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

おはようございます。
 
ロンブーが復活しましたね音譜
コンビ
生涯を通じての友情というものはなかなか難しい
ものかもしれません…DASH!
が、見事に形にしてテレビ画面に戻って参りましたねアップ
相方のアツシは、デビュー当時の赤髪目
 
そこに、若干感動したミムッチですニコニコ
 
生涯を友にするお酒…DASH!
 
そんな、銘柄は皆様の中にもありますかはてなマーク
 
当店では、オープンしてからの看板銘柄として君臨しております
こちらの銘柄は、はずせないですね~アップ
大信州】です。
 
大信州 辛口特別純米
■米:長野県産ひとごこち
■酒度:+8
■酸度:1.6 
■精米歩合:49~70%
■Alc:16%
一升瓶 ¥2500(税別)
 
長野県は、【大信州酒造】。
 
大信州アイテムの中でもまだ、値上がりしてないお得なアイテム…
…の、生酒が入荷しました音譜

ハッキリ言ってかなりおススメドキドキ
飲んだほうがいいですよ~アップ

ワタクシ的には、大信州ラインナップの中ではかなり好きな純米酒音譜
おススメメーターは、かなり高めグッド!
 
大信州の中では香り控えめ。
↑ここ、けっこう個人的なポイント(笑)
 
軽快ながら幅がある大信州アイテム全般に言えるのですが、特にこの
お酒が体現しているように感じますグッド!
さらに後口がシャープ。
 
酒母・麹共に「大吟造り」というとてつもないコスパアイテムで、今では一番の
狙い撃ちアイテムかも…目
そう思います。
 
当店での入荷は、一升瓶のみ生酒が入荷パー
四号瓶は、火入れで来月のどこかのタイミングでまた入れる予定ですパー
ご希望のお客様は、お早めににひひ
 
ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。