龍勢 純米吟醸 蔵生原酒 2019BY | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

おはようございます。
今日も、わりと忙しくなりそです…DASH!
 
本日は、究極の食中酒!!龍勢を蔵元のトークと共に楽しむ会
が当店二階で行われますグッド!
 
満員御礼ですので、飛び入り参加は不可ですのでご了承の程よろしく
お願い致しますニコニコ
 
御参加のお客様は、遅れずご来店お待ちしておりますにひひ
時間は、18:30~ですよ
当店の二階で開催されることは、わりと稀…あせる
 
今後は、増やしていけたらいいなぁ~…アップ
と、考えておりますが如何お過ごしでしょうかパー
 
ミムッチですニコニコ
その節はどうもパー
 
今日のお酒は、今日の為にご案内残しておきました(笑)
藤井酒造さんです
 
そうです。
龍勢】ですひらめき電球
 
龍勢 純米吟醸 蔵生原酒 2019BY
■米:広島県産八反35号
■酒度:+6
■酸度:2.1
■精米歩合:60%
■アルコール度数:17%
720ml ¥1490  1800ml ¥2980
 
今回は、蔵元案内文をそのまま掲載致しますねひらめき電球
 
蔵元案内文:
桃や若いバナナのような芳醇な果実香。
まろやかな口当たりとほのかな甘みが広がり、ふくよかな酸味の余韻が続きます。
例年よりもやわらかな仕上がりとなっています。

こちらは、本日のお酒の会には登場しないので是非音譜
そして…
もう一本。

龍勢 活濁酒 純米 活性濁り酒 2019BY
■米:広島県産八反35号
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:60%
■アルコール度数:17%
720ml ¥1650
※税別価格

蔵元案内文:
杏仁やライチのような香り。瓶内二次発酵による微炭酸のお酒です。
クリーミーな泡と辛口タイプのシャープな味わいに程良い酸味が全体に
立体感を持たせています。
カキフライとの相性◎。

 
はい。
活性酒につき、こちらは四号瓶限定のアイテムとなっておりますパー
かなり良いですよ音譜
 
是非、お試しあれアップ
ではではパー
今日も皆様にとって素敵な一本がお手元に届きますように…。
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。