鶴齢 純米吟醸 五百万石 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

1月9日。
 
カレンダーに表示されてる文言は、
「病んで初めて健康の有難さが分かる」
 
はい。
昨日は、初の大腸検査を経験し無事生還した
ミムッチですチョキ
 
昨日は久々に、晴れ晴れとした気持でしたね~アップ
普段の日常に感謝し、北海道神宮でもわりと良いコト
書かれておりました音譜
 
なかなかどうして、良いコトばかりではございませんが…
 
目の前のコトを精一杯やっていれば、神様は見てくださってる。
 
…的なことです。書かれてた内容。
 
今月も、よろしくどうぞ音譜
今日のお酒ですニコニコ
 
鶴齢 純米吟醸 五百万石 生原酒
■米:五百万石
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:50%
■アルコール度数:17%
720ml  \1500  1800ml  \3000
※税別価格
 
新潟県】は、【青木酒造ひらめき電球
昨年入荷してましたが、ご案内出来てなかったこちら…DASH!
 
好きなお酒ですパー
五百万石】の【生原酒】。
一昨年までは、道内でのSNS発信御法度のエリア制限のかかってた
『限定アイテム』の純吟ですね~アップ
 
鶴齢アイテムの中でも、私が一際お気に入りの生原酒がこちらになりますべーっだ!
好適米「五百万石」を100%使用して~の、鶴齢生原酒シリーズよりもお得感の
ある50%精米の純吟の生ですグー
 
ここぞとばかりに、差別化を図るための昔ながらのロゴを採用した感じですね~目
フルーティーさも程々にありながら、五百万石由来の上品な甘みと特徴を生かした後味。

スッキリな印象と、シャープでキレの良い後口が素敵音譜
わりと、アルコール度数強めなので油断すると酔いがまわるの早いかも…あせる
ですが、旨いです(笑)
 
鶴齢ファンは必飲として、まだの方は是非チョキ
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。