よこやま 純米吟醸 SILVER189&1814 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

日曜日に、注目の江別にある蔦屋書店に行ってきましたよチョキ

あれ、ヤバイですね

 

マジ、テンション上りましたわアップ

近未来的な図書館みたいな、本屋さん音譜

手の届かないトコにまで本が並んでて、これも素敵な
空間への演出なんだろうなぁ~…目

なんて、思いまいたね。


二階には、ゆったり座ってられるスペースも用意されており、
学生が軽くお勉強できるようなカウンターテーブルも音譜

 

隣りの建物には、小さい子供まで遊ばせられるスペースもありました。

もちろん、大人はあんだけ本があれば何時間でも居れるでしょうから
小さい子供を遊ばせておいて、読書も可能ニコニコ
しかも、オシャレ空間。

 

札幌にも出来ないかなぁ~アップ

なんて、コトを想像しながらお酒を飲みましょう音譜
今日はコイツですチョキ

 


よこやま 純米吟醸 SILVER1891814

■米:山田錦
■酒度:※※※
■酸度:※※※
■精米歩合:50~55%
■アルコール度数:16%

720ml ¥1562  1800ml  \3124
※税別価格

 

縦帯復活の二文字と色で分けられた『SILVER復活シリーズ』とでも
申し上げましょうか

勝手に名付けちゃっていいのかな…(笑)

酵母違いで、どんどんリリースされております音譜
本日は、二種入荷しておりますニコニコ

 

協会18号と9号のブレンド黒帯と、協会18&14使用の赤帯ですパー

酵母の違いの飲み比べが楽しめますチョキ

 

SILVER1814の一升瓶は、発注出遅れて蔵完売してしまいました…
なんとか四合瓶だけ、手配間に合いましたがあせる

 

まだ飲んでませんが、個人的にはよこやまさんの酒質を考えた時に
この二種の期待度は非常に高いですにひひ

 

大本命と言ってもいいんじゃないでしょうか…
まず間違いなく美味しいでしょうパー

そして、フレッシュ&ビューティーな一杯目のお酒ですねアップ

 

個人的には、1814が大本命

想像してた以上に、美味しかったですパー
かなり香り強いのかなぁ~…

と想像しておりましたが、爽やかでフレッシュな口当たりにしっとりとした
旨味に品の良さが光りますニコニコ

 

ワイングラス一杯目のお酒です。

…が、思いの他飲まさりましたねにひひ
こーいうお酒を飲むとやっぱりと単純に美味しくても飲めちゃうよね…あせる
って、実感しますチョキ

 

超オススメです!!

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。