綿屋 純米原酒 山田錦65 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

紅葉真っ盛りの札幌から、その節はどうもニコニコ

 

朝の冷え込みは、まだ気持ち良いレベルです。


…が、夕方の日の入りが、早過ぎて気持ちもいささか沈む
10月になりましたパー

 

いつもありがとうございますひらめき電球
ミムッチですニコニコ

 

こんな季節は、ほっと温まり安心感のあるお酒と寄り添いたいですねひらめき電球

 

はてなマーク

 

そんな季節に、ほっと温まり安心感がり寄り添いたくなるお酒

なんかあるんですかはてなマーク

 

あるんですにひひ


今日のは、こちらパー

これを常温~燗で飲むのが好きですニコニコ
マジでいいですよ、コレひらめき電球

 

この時期ピッタリの万能性抜群酒ですドキドキ

 


綿屋 純米原酒 山田錦65

■米:山田錦
■酒度:+3
■酸度:1.9
■精米歩合:65%
■アルコール度数:17%

1800ml  \3020
※税別価格

 

宮城県は【綿屋】。

先月、入荷した【川口納豆】は無くなっちゃいましたね…あせる
また、来年までお待ち下さいニコニコ

 

今日のは、山田錦65の原酒ですひらめき電球

米の旨味・甘味を 最大限に生かした純米酒目

 

しかも…
27BYの原酒ですね音譜

約二年熟成ってトコですか…DASH!
コレかなりいいですよにひひ

 

瓶貯蔵にて熟成させた綿屋らしい綺麗で優しい味のりドキドキ
米の旨みと、原酒ならではの飲み応えが時を経て酔い感じに綺麗に馴染んでおりますグッド!

気取らない優しい味幅が料理を引き立てます音譜

 

素直な純米なのに、味があるひらめき電球
シンプルで、飲まさる飽きないお酒ですニコニコ

常温から、燗で美味しく頂けますよ~アップ
是非お楽しみ下さいグッド!

 

ちなみに、かなり少量入荷の一升瓶限定ひらめき電球
あまりに早く無くなるようでしたら、追加発注もやぶさかではないですにひひ

 

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございます。