刈穂 夏純米吟醸 六舟 ~Summer Mist~ | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

GW中の、月初というなかなかデンジャラスな
五月二日のお知らせです(笑)

 

本日も、張り切って参りましょう音譜

だって、今年で40歳になるし…(笑)

 

張り切ってるくらいでないと、テンション追いつかないしにひひ

 

はい。

若さ溢れるラベルが、本日のドリンクですパー
ドリンクと言っても、日本酒ですけど(笑)

 

ブログ閲覧者の皆様方におかれましては、むしろ
栄養ドリンクでしょはてなマーク(笑)

 

こちらになります

刈穂 夏純米吟醸 六舟Summer Mist

■米:秋田酒こまち
■酒度:+5
■酸度:1.6
■精米歩合:55%
■アルコール度数:16%

720ml  \1250  1800ml  \2500
※税別価格

 

秋田県は【刈穂】より【季節限定酒】。
今年も入れました【Summer Mist

summerと呼ぶにはまだまだ早い、札幌ではありますが
非常に人気の高いラッキーアイテムですひらめき電球

 

これ、美味しいんですよねにひひ
名前は変わりませんが、お米や精米歩合が若干変わってますか…目

昨年は、 『美山錦・ぎんさん』から、今年は秋田酒こまちですねひらめき電球
酵母はUT-1ですか音譜

 

この酵母の発見と開発に大きく貢献したのが研究員の上原智美さんという
女性の方ですねひらめき電球

酵母名は、上原さんのイニシャルをとって名付けられました音譜


その後、AKITA雪国酵母として商品化され秋田県内で使用されていますチョキ

当店でも、人気ブランドの六舟から季節限定酒。


夏の朝の霞をイメージした綺麗でキレのある一回火入れの純米吟醸ドキドキ

伝統の槽掛けしぼりで上槽したお酒を、うすいおりがらみのまま瓶詰め
しました音譜

 

キメの細かい爽やかさが前面に溢れた酒質設計ですねアップ
美味しいです

そして、ラベルが良いんですよね目
売れ升(笑)
お値段も丁度良い チョキ

 

こちらは、冷やでポテンシャルを発揮しますのでよろしくどうぞアップ

 

今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m