北の錦 冬花火 純米大吟醸 おりがらみ 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

21日火曜日ですかグッド!

こちらの限定酒も、だいぶ前に入荷しておりましたが
なかなか紹介出来ず…DASH!

すでに遅れまくりですが、致し方なし。

 

二世古と、羽根屋の北海道限定があったのでね。
到着順です(笑)

こちらも超注目酒です目
よろしくどうぞ~ひらめき電球

北の錦 冬花火 純米大吟醸 おりがらみ

■米:吟風
■酒度:+4
■酸度:1.9
■精米歩合:50%
■アルコール度数:16%

1800ml  \3200
※税別価格

 

さてさて…
今月に関して言えば、非常に出現率が高い道産酒音譜

 

はい。
七蔵の今月を牽引しているのはこちらのお蔵ですよ合格

 

栗山町は、【北の錦】。
新商品となるこちらのお酒…

毎年、酒質を調整して出荷される特約店限定ブランド冬花火グッド!

今年は、蔵付酵母の風味を活かしつつ、例年よりもシャープでキレイな
仕上がりを目標にしており、酸味と軽快さを残し、お燗にも対応できる
純米大吟醸ひらめき電球

3本のタンクを最終的にはブレンドし、火入れ出荷されるのが通常の冬花火目

 

 

そして、今回はその火入れ前のお酒。
初の冬季限定酒としておりがらみの生酒】がリリースされました合格

ラベルも活かして升ね音譜
一升瓶限定。

 

香りは穏やかで、含み香程良く爽やかな純米大吟。


二月は、小林酒造の無敵時間エンペラータイム)】です合格

毎年、北斗随想 しずくどり】ピンまる】が猛威を奮ってましたが
今年はこちらのお酒も加わり最強のトライアングルを形成しております音譜

ですが、特約店限定の700本限定。


さらに、出荷調整されて当店の入荷は30本。

よろしくどうぞ音譜

取り置き期間は、一週間。

 

一週間を過ぎると、売り場に戻すというルール
採用させて頂くことになりましたので、大変申し訳ありませんが
ご理解くださいグッド!

 

ではでは
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m