山法師 純米吟醸 あらばしり 生 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

宇多田ヒカルの真夏の通り雨良いですねドキドキ

 

もう、冬ですけど。にひひ

 

いくら蝦夷地と言えど、この時期にこんな普通に
雪降ってたでしょうかねDASH!…例年は…

 

負けじと気温もなかなかの冷気を放っております札幌です。

 

連想されるcolorブルーでしょうか。
残念ながら、心はブルーではないですチョキ

 

今日も絶好調にひひ
何故なら、早あがりするからねグッド!

16時で、あがります音譜

 

何しようかな…
特に何も考えてなかった…(笑)

ブルーになってきた(笑)

山法師 純米吟醸 あらばしり 生

■米:出羽燦々
■酒度:-1
■酸度:1.4
■精米歩合:60%
■アルコール度数:16%

720ml  \1500   1800ml  \3000
※税別価格

 

山形県は六歌仙からチョキ
あらばしり 生です… 山法師べーっだ!

毎年入れてるお酒ですねニコニコアップ

 

香りは高く、ふくよかな味わいですが飲み終えた後の
印象としては『スッキリ』とした味わい音譜

いいですねパー

『山』は四方八方山に囲まれた恵まれた環境を表しており、

『法師』は自然の法則に乗っ取り自然を壊さずに生きていく知恵者。

 

自然の包容力と人間の知恵を融合させたお酒…。

 

こちらの【あらばしり 生】は、山法師の印象からすると濃醇な部類ですひらめき電球
優しい甘みに品良くキレていく後口ひらめき電球

 

酒質も爽やか、見た目も爽やか。


実に山形らしいお酒かなぁ~と私なんかは思いますね目

 

さて…

今日は(飲みに)出ようかなはてなマーク
でも、なんだか眠たいわ…たくさん寝てるのに…(笑)

 

ではではべーっだ!
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m