悦凱陣 山廃 花巻亀の尾 生 27BY | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

天気が酔い

土曜日ですべーっだ!


明日は雨は降らないのかなはてなマーク

外で楽しくお酒を飲むには絶好のお天気だったらいいのに…。


私が参加するとになる恐れがあるのであせる

それが心配で、参加ボタンを押せずにいるイベントがひとつ。
気になっておりますひらめき電球


しかし、ここでまた【ミムッチ雨神伝説】の新たなページを更新
してしまわないか若干不安…かお


一週間くらいに及ぶ喉の痛みも癒えて、明日オフということもあり
わりと開放的な気分になっております今日のミムッチですべーっだ!
その節はどうもm(_ _ )m


はしゃぎすぎないように、キヲツケヨウパー

このお酒の紹介で、はしゃいでしまうのは皆様方のほうかもわかりませんがパー


お待たせしましたマニア皆様チョキ
今日はコレ音譜



悦凱陣 山廃純米 花巻亀の尾

■米:花巻亀の尾
■酒度:+6
■酸度:2.0
■精米歩合:70%
■アルコール度数:18~19%

720ml ¥1895 1800ml  \3620
※税別価格


山廃亀の尾シリーズ】に27BYより初登場べーっだ!
香川県は、丸尾本店から待望の山廃純米の無濾過生が入荷しましたべーっだ!
この度は四合瓶もアリ。


花巻亀の尾】。

岩手県花巻産…
岩手県花巻市で、無肥料・無農薬による自然栽培米づくりに
挑戦しております高橋亮介氏の亀の尾です。


こちらのお酒は、タンク1本のみの仕込みとなる、大変貴重な山廃純米ラブラブ!

凱陣様】は、ラベルに細かく数値の詳細が書かれているので斬新かつカッコよく
玄人様にも親切べーっだ!


どんなお味か気になりますよねはてなマーク
皆様の、ご想像にお任せします(笑)


しっかりとした芯のあるお酒で、奥深いポテンシャルと深みのある旨みが凱陣様】
のお酒ですので、そこからは外れておりませんラブラブ!

是非、味わってみてください音譜
お店にも並べておりますニコニコ


こちらのお酒は、私も一本隠し酒として深い眠りにつかせてみようかと思います。
ミムッチ秘蔵酒Pカゴ…通称グランドキャニオンに…(笑)


なんのことはない、一般の方は入れない裏場の冷蔵庫なんですけどね(笑)
一般の方には秘境の地と思ってもらってかまいません目


ではではパー

今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m