北の錦 まる田 特別純米 ピンクラベル 無濾過生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

おっさんの癖してトキメイてすいませんべーっだ!


ミムッチですパー
どうぞお見知りおきをm(_ _ )m


先日、ちょこっとクラフトビールなるものを
飲んで参りましたチョキ


創成川沿いの太陽さんでひらめき電球
オシャレな空間で色んなクラフトビールをたらふく飲んで…

いやあせる勉強して来ましたべーっだ!

いやぁ~アップ
素敵な時間だったひらめき電球

今日の心はピンクですべーっだ!



北の錦 特別純米 まる田 無濾過生原酒

■米:吟風
■酒度:+1
■酸度:2.0
■精米歩合:50%
■アルコール度数:18%

1800ml \3000
※税別価格


なんだか最近、他の酒屋様も機敏に新入荷の案内してますねニコニコ


特に、こちらのお酒…
【通称:ピンまる】。

栗山町は、北の錦の大人気季節酒でございますチョキ
9号酵母で醸された北の錦の

『道産米で造る現時点での最高峰の純米酒』ですべーっだ!

原料米、吟風の個性である味の厚みをどう力強く表現するかを

目標に醸されておりますにひひ


道産酒としては、かなり濃厚な味わいが特徴ですが年々ファンも

増え…

今では、私がここで紹介する前から札幌酒販・飲食業界はピンクラベル】

だらけです(笑)


それだけの注目とリピートがあるのは私にとって嬉しいこと。


要するに、 道民の口に合うとされる【淡麗辛口】オンリーな印象からの脱却…。
…に繋がれば嬉しいな…と。

そう思うわけでありますにひひ


この酒の醍醐味は、淡麗な飲みやすさではなく、米が織りなす旨味音譜

吟風を50%まで磨き、すっきりした香りと無濾過のボディ感とフレッシュな生感ラブラブ


うちにもありますよチョキ


ではでは
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m