常山 純米吟醸 ひとつ火 霞 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

お母様。


雨神様。


Wikipedia様。


【ミムッチの三大神】と言えますにひひ


まずは、お母様…
家に帰れない冬場の状況に限り、 【灯油】を入れに数時間家に居てくれる。
↑ちなみに、小銭分を出したことを自慢してくる母…(笑)


雨神様。


週一回の休みに高確率で雨を降らせてくれる…
↑特に必要としてない…(笑)


現在の私の休みが日曜日ということもあり、世界基準での日曜日の
降水確率が8%上昇したと言われている…。
↑先日、NASAから報告を受けた(笑)



最後は、Wikipedia様。


ブログ書く上でも、やっぱり意味の確認作業に使ったりする
現在、私が全幅の信頼をおく親友かもしれない…(汗)



うん…。

女神様ほしいですね音譜

女神様って…たいてい薄着ですよねはてなマーク
布きれ一枚とか…(笑)


はい。
春が待ち遠しいです音譜
一足先に春到来ラブラブ



常山 純米吟醸 ひとつ火

■米:兵庫県産山田錦
■酒度:+3
■酸度:1.5
■精米歩合:50~60%
■アルコール度数:16~17%

720ml \1450 1800ml \2900
※税別価格


【ひとつシリーズ】…一回火入れの季節限定酒。

福井県は【常山(とこやま)酒造】常山(jyouzann】ですラブラブ

このシリーズ中、最もポピュラーな解りやすい酒質で当店では
以前から毎年入れているお酒でございますラブラブ!


おりがらみの、華やかな一本ラブラブ!
毎年、楽しみなお酒の一つでありますべーっだ!

今年は、晋平くんともお酒の会やりたいなぁ~アップ
なんて個人的で勝手なイメージをあえてここで言ってしまいますにひひ


色々、難しい問題はありますが口に出さないと出来るもんも出来ない
ですからパー


こちらのお酒は、一回火入れの落ち着きと、春らしい爽やかな吟醸香に
薄っすらと澱を閉じ込めた春酒べーっだ!


優しい甘みと、柔らかい酸音譜


見た目のラベルと印象がリンクした素敵な味わい音譜
とてもキュートですラブラブ!


是非お試しをパー

今週も元気一発!!ポン酒でGO!!

ありがとうございますm(_ _ )m