ミムッチの独り言。北の国から2016④ | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

子供の頃の初恋は、キョンキョンですニコニコ


本日も謎のカミングアウトから、こんにちはパー
2016年もマイペースに斜め45℃付近からゴールを狙う男。
ミムッチです。その節はどうもm(_ _ )m


90年代で言うところの【デル・ピエロゾーン】って奴ですねひらめき電球
ファンタジスタの定義と、被るところもある聖域と呼ばれるスペースですべーっだ!


今では、あまりファンタジスタすら死語と言えるかもしれません…あせる
絶滅危惧品種ですね目


さて…
本題。


リオネル・メッシが【PK】場面で、
「シュートを打たずにパスを出した…!?

…と、ネット上で議論を呼んでいるようです。


パスを出して、味方のスアレスの【ハットトリック】をお膳立て。


敵への、侮辱行為とも取れるプレーに意見は二つに割れておるようです。


スアレスへのお膳立てならば、最初からスアレスに蹴らせれば…
となるわけですね…あせる


3-1で迎えた場面だったので、もちろんバルサには余裕があったシーンであります。


さて…
どうなんでしょうはてなマーク(笑)


なんですが、「やはりメッシは天才!!」という声が60%もあるわけですよ(笑)
「あの場面で…まさか…!!」って(笑)


コレは、ただのバルサファンやメッシ派の方達でしょうねDASH!

ちょっと理解に苦しむ。


が、ネットにも書かれているようにこう考えたい。


バルセロナの哲学の祖とも言える伝説の名プレイヤー
ヨハン・クライフ(元バルサ監督)】。


彼も以前同様のプレーをしたとか…


クライフは、13日に現在自身が患っている肺がんについて声明を発表したとか。


メッシのこの度のプレーは、がんと闘う偉大なレジェンドに向けた激励のメッセージ

だったのではないか…はてなマーク


と。


信じるか信じないかはあなた次第です!!
↑都市伝説ハローバイバイ関風(笑)


んで…
キョンキョン半世紀経っても素敵。
お誕生日おめでとうございます合格