綿屋 純米 綿屋倶楽部 黒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

MOVE】。

私の、座右の銘の一つであります。


酔い年した中年の私にとっては仕事くらいしかすること
ないもので…あせる


勉強は特に好きでもないし、得意でもありませんがハマると
強い典型的な内向的B型でありますべーっだ!

ミムッチです。どうぞお見知りおきを。


仕事にピントを合わせた時、 MOVEとはすなわち行動力】。

いくら頭が良くても、プランニングが完璧でも、理屈が正論でも…

行動力が無ければ、口だけ番長ではないでしょうかはてなマーク
私は、そう思うのです。


私は、 【口だけ番長】のレッテルを貼られるのはごめんですにひひ
↑誰にも、言われてないですけど…(笑)


行動力は、あります。
ですが、イメージした地点に着地することがなかなか出来ません…。
厳しく言うと、実力不足かもわかりませんあせる


それが、イメージした地点に着地することが出来れば実行力という
言葉まで昇華されますアップ

身につけたいですね… 実行力】。


はい…。

生来の怠け者なので、これ飲んでから考えることにしますか…(笑)



綿屋 純米 綿屋倶楽部

■米:おもてなし
■酒度:+2
■酸度:1.7
■精米歩合:60%
■アルコール度数:15%

720ml \1420 1800ml \2830
※税別価格


宮城県は【綿屋】。
道内七蔵オンリーラインナップの一角を担う純米銘柄ひらめき電球

金の井酒造です合格


今でも、七蔵に初来店されるお客様が…
「おぉ~~…!!綿屋だ音譜 ホントにあったひらめき電球

と喜ばれるお客様の声をよく聞く銘柄の一つでありますにひひ


綿屋倶楽部とは…
綿屋
ブランドで知られる宮城県の金の井酒造から、毎年スペックを変えて
ゲリラ的に出荷される実験的位置付けのお酒ひらめき電球


綿屋倶楽部】と書いて【コットンクラブ】と呼びます音譜


こちらのお酒の原料米は、湧谷町の黒澤重雄さんが発見した

『ひとめぼれ』の極早稲【おもてなし】ですニコニコ


味わいは、定番の特別純米に比べるとやや酸味あり
なんですが、綿屋らしい柔らかさとややクセのある米の旨みべーっだ!

ここは、宮城酵母ですねニコニコ


そして、後半のちょっとした渋みとキレがうまく調和した食中酒タイプ

常温~熱燗まで幅広く対応する良酒です音譜
数は限定なんで、のんびり構えていると無くなる恐れアリです目

急かすつもりはないですが、綿屋倶楽部はそーいうお酒です(笑)


ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m