重家酒造。 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

【親友】。

…って、おりますかはてなマーク
皆様ニコニコ


この年になると、そのあたりの定義がボヤけます。

よく「たくさんの友達より一人の【親友】…。」

なんて言葉もありますよねDASH!

最近、私にとって最古の付き合いがある友達と飲みに
行くこと続いておりますパー


【親友の定義】って、人によって緩かったり厳しかったり
それぞれあるでしょうが…


今日のお酒は、この【深いテーマ】をこれでも飲みながら
語るのにピッタリな奴ひらめき電球


昨年から、ご案内したかったお知らせ。

まだ終わってないのですDASH!
なかなか、たくさんあるのです目


そうです…。
今年の七蔵…。

焼酎】推しです(笑)


【重家酒造】お取引き開始。
今回も、壱岐焼酎ですべーっだ!


【親友】という【意味】を持つこの焼酎をチョキ



ちんぐ


■度数:25度
■内容量:1800ml・720ml
■商品分類:本格焼酎
■原材料:米麹1/3 大麦(高精麦)2/3
■麹:白麹
■蒸留方法:常圧蒸留+減圧蒸留酒
■おすすめの飲み方:ロック、水割り、お湯割り

720ml \1209 1800ml \2267
※税別価格




ちんぐ


■度数:25度
■内容量:1800ml・720ml
■商品分類:本格焼酎
■原材料:甘藷・米麹
■麹:黒麹
■蒸留方法:常圧蒸留+減圧蒸留酒
■おすすめの飲み方:お湯割り

720ml \1286 1800ml \2409
※税別価格


ちんぐ=【親友】。

韓国語でそーいう意味のようですチョキ


焼酎蔵の方がHPがしっかりしてるとこが多いのでしょうかにひひ
こちらも素敵なのありますグッド!

http://www.omoyashuzo.com/


麦焼酎発祥の地【壱岐】。
熱いですね~アップ


実は、こちらのお蔵…
以前は焼酎とともに日本酒も醸していたんです。
1990年に杜氏の高齢化を理由に日本酒造りを休止。


…でしたが【蔵元後継者の横山雄三&太三さん】ご兄弟が、

「どうしても、もう一度、壱岐の地で日本酒を復活させたい。」


との強い想いが、形になったお酒…目

皆様は、もう知ってたり…飲んだことあるでしょうかねはてなマーク

札幌では初入荷のはず…多分。
北海道では昨年降りてるはず…多分。


名前は、知ってる方もいるでしょうべーっだ!
タイミングが来たらご紹介しますねにひひ


これで、何のお酒か解ったアナタ様はそーとうな【日本酒アンテナ】
張っておられる方ですな(笑)

お楽しみに音譜

ではではパー

今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m