もうすぐ鎌倉の花火大会 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

3日ほど曇り~雨模様の日が続きました。

 

 

30℃に届かず、気温が低いのは良かったけれど湿気が。

 

今朝は青空が見えて来た鎌倉、この晴れ間の連休最終日、ブログをご覧の皆様はどんな風にお過ごしになるのでしょうか?

 

 

朝からムシムシする中、いつもの散歩を終えました。

 

 

アネラがキツそうだったので、今日もショートコース。

 

帰る頃にはお疲れモードです。

 

 

脇道を散歩するほかのワンコを警戒した後、

 

 

庭でクールダウン。

 

 

エアコンは部屋の掃除が終わった後入れるので、今は扇風機の前で寛いでます。

 

そうそう、前回自分が誕生日だったことを載せたけど、ダイエット中の自分に翌日ケーキを買って来てくれました。

 

 

鎌倉山ル・ミリュウのケーキ。

ここはうちにとっては敷居が高いお店。なので店内で食べることは出来ないから、大船のグランシップに出てるこのお店のケーキ屋さんで買ってきてくれたんです。

 

おいしかったので、ボルゾイ達にもおすそ分け。

 

 

ケーキは大好きなアネラ&カノア。一瞬で食べ終えました。

 

さて、数日前に入っていた町内会からのチラシ。

 

 

あさって5年ぶりに開催されるようです。

江ノ電も臨時列車を出すみたい。きっと会場はすごく混むから浜辺には行かないけど、誰もいない夜の銭洗い弁財天の上のハイキングコース近くまでバイクで行って(鎌倉の夜は怖いけど)、ちょっとだけでも見てこようかと思ってます。

 

 

花火って、お盆のころ行く夏を惜しんで見る儚さみたいなものが自分の中でのイメージですが、今はいつでもやってる感じで(ノー天気な明るさの湘南エリアだから?)、ちょっと情緒がね~ と思うのは齢のせい?

 

もちろん盛大な打ち上げ花火もいいけれど、育った宮城仙台エリアだと、花火って線香花火のようにお盆の送り火と一緒にご先祖様の御霊と会話しお送りする心落ち着くもの。

 

梅雨明け前、本格的な夏を迎える前の花火。いずれにせよ日本の風物詩ですね。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村