暑さの後の梅雨空 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

 

今朝は小雨。昨日から少し涼しくなりました。

 

その昨日、自分は誕生日。この歳になると嬉しくもないけれど、昨日マークイズでお昼ご飯をごちそうになりました。

 

 

昼食後ママさんと末娘は店内をブラブラ。そうした時にいつも過ごすように自分はコーヒー屋さんで休憩です。

お昼ご飯を食べたばかりだし、ダイエット中なのでケーキは無し。

 

 

帰るころには雨に。

 

 

行く時は長女が駅前の美容院に行くとのことだったので、4人車で出かけました。

3人以上だと、2区間だけ高速使っても車のほうが安いですね。

 

夕方江の島の堤防へ。

 

 

風が強く波も高かったけれど、曇り空から少しだけ明るい空が見えました。

 

日中留守番のボルゾイ達、きっと寝てるだけだと思うけど、帰宅するといつも歓迎してくれます。

昨日は28℃くらいと涼しかったけれど、湿度が高かったからエアコンは稼働中。

 

アネラ暑いの?

 

 

一方カノアはひじ掛けに片手をのせてエラそう。

 

 

ボルゾイって時々こういう格好しますよね。

 

今朝の散歩です。出た時は小雨程度でしたが、

 

 

すぐに降り出しました。

 

 

ボルゾイくらいの大型犬の散歩はリードをしっかり持たなきゃならないので、ボル飼いの皆様はきっと傘は持っていけませんよね。

 

あわてて途中で引き返しました。

 

 

今日はこれからほぼ1日雨予想です。

 

数日前、暑かった日の葉山マリーナ。

 

 

青空はやはり気持ちがいいけれど、あの猛烈な暑さは勘弁してほしい。

 

不思議な雲・・・

 

 

今日はボルゾイ達には除湿した部屋でのんびりしてもらいましょうか?

 

明日午前中だけお天気が回復しそうなので、いつも通り朝の散歩が出来そうです。

 

 

明日から3連休。ブログをご覧の皆様、いい休日をお過ごしください。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村