街は今、紫陽花の花がいたるところに。 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

昨日の夕方、短時間ですがかなり強い雨が降りました。

今朝も曇り空、梅雨のようなお天気が続いているアネカノエリアです。

 

 

紫陽花が市内のいたるところできれいに咲いてます。

 

 

鎌倉は幹線道路や個人宅など、見事な紫陽花を見ることが出来て、曇りや雨の天気でもちょっとだけ憂鬱な気分を紛らわせてくれるんですよ。

 

 

夕方ちょっと明月院まで行こうとしたら、急な雨。バイクだったのでやめて戻りましたが、街路に咲いてるあじさいで十分楽しめました。

 

 

昨日の散歩。

 

 

そして今朝の散歩。

 

 

雲が多いながらも、西側の藤沢市から遠くの箱根方面は青空。

 

 

これから回復してくるみたいです。

 

昨日は直射日光がない分涼しかったので、朝のうち雑草取り。

 

ビフォア。目の届かない下段だけど、ちょっとの間にすぐに伸びてしまいます。

 

 

黙々と作業して2時間後。アフター

 

 

やっとスッキリしました。

 

お天気が悪い分、涼しい朝。

 

 

暑がりアネラも元気に歩きました。

 

お帰り・・・

 

 

バラの前が定位置のおしっこ場。アネカノのおしっこのせいかバラが異常に元気。

 

お互いがこの場所でするので、下のタイル目地がきれいでしょ。

アンモニア消毒?

 

 

梅雨入り前ですが、ウチのエアコンが壊れてしまいました。

まだ6年しか使ってないのに・・  昨年も壊れて基盤を交換したばかりなのに。

 

また修理代を払うのならばと、本格的な夏を迎える前に買い替えることにしました。

 

 あーあ 物入りだねぇ。

 

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村