快晴の朝散歩。夜は逗子の花火の音が聞こえました。 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます  ー Anera&Kanoa ー です。

 

台風崩れの低気圧、今朝はまとまった雨のアネカノエリアです。

ここのところ、ブログ更新日はお天気が悪いけど、記事にするのはその前日のことなので、良しとしましょう。

 

昨日朝の散歩。

快晴の朝でした。

 

 

陽射しは強かったものの湿度が低くカラッとしてたので、暑さに弱いアネラも元気に散歩。

ちょうど家に着いた時間、末娘の出勤でアネカノは大喜び。

 

 

いってらっしゃい・・

 

 

目が効くサイトハウンド、特にアネラは落ち着いてる分いろいろ理解できる年齢、いつまでも見送ってました。

 

 

首輪を外してもらって庭へ。

 

 

おつかれ。

 

 

そんなに長い距離の散歩ではないけど、坂が多いのでアネラは息があがってます。

しばらく休憩してから、

 

 

いつものようにクシ入れ。

 

 

ここ数日ちょっとおなかが緩いカノア。おしり周りを念入りに拭いてもらって家へ。

後は一日中家で過ごしてるボルゾイ達です。

 

人間の方はちょっと海へ。 江ノ島のいつもの釣り場付近を歩くため。

 

 

梅雨もまだなのに、夏の日差しですね。

 

この後葉山マリーナにも行ったんですが、昨日は逗子の花火大会だったようで、途中の逗子海岸もテントやシートを敷く作業で朝から多くの人が出てました。

 

ウチは残念ながらなんにも予定なし。いつものように過ごしたボルゾイ達は夕方トイレのため裏庭へ。

 

 

この場所はアネカノにとって興味のある植物が多いのか、飽きずにいます。

 

 

そろそろ入るよ・・ って声をかけてトイレタイム終了です。

 

 

この後、逗子の花火大会の音が盛大に聞こえてきました。ウチからは山を挟むので見えませんでしたが、花火の音を聞いてるだけで、夏の感じがしてきます。

 

4年前まで葉山に住んでた頃は、逗子の花火も葉山の花火も家からほぼ正面に見えたんですが、今の住まいからは江の島の花火がちょっとだけしか見えなくなって寂しい限り。(下は2019年、葉山の花火大会です。)

 

 

 

 

明日から6月、本格的な梅雨の季節になるけれど、それが明ければ花火が似合う夏を迎えますね。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村