土日の過ごし方 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

今朝の散歩。雲が多いながらも切れ目から陽射しが差し込む土曜日の朝。

 

 

北の空は青空部分が多いから、今の時間、海沿いだけが雲が多いのかもしれません。

 

 

昨日は全国的に暑い一日でしたね。

写真は昨日の朝。もう朝の時間帯から暑い予感のする一日でした。

 

 

でも、アネラとカノアのエリアはこれでも涼しいほう。

暑かった昨日、ぶらっと緑園都市に行ってみたんですが、車の温度計で28℃。大船まで戻ると26℃で、さらに家に着くころには25℃と表示してました。たった13㎞しか離れてないのに、海に近くなる分この温度差。

ボルゾイ達にとっては、ここはやっぱり過ごしやすいのかもしれません。

 

 

昨日の気温でもまだエアコンは入れてないので、ちょっとアネラは暑いかも。

 

 

この気温で植物の花や葉っぱが元気。

 

 

一気に開いたバラや、

 

 

ラベンダー。

 

 

気付くとフェイジョアも目立たない下の方に花をつけてました。

 

 

裏庭の通路わきも、雑草と伸び放題の植木。

 

 

平日動ける自分。その分、今日の休日はどこにも出かけずこの雑草たちと格闘しなきゃ。

 

 

刈り込んだ草のごみ回収は月曜日。今日明日、無理のない範囲でやろうと思います。

 

 ブログをご覧の皆様もいい休日を・・

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村