アネラ7歳になりました。 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

 

昨日24日アネラは7歳になりました。

 

この頃少し散歩で息が上がるけれど、食欲旺盛、時にはカノアと全力疾走したりして健康に過ごしてます。

 

 

ピーク時の体重から少し減って、1年以上前からのフードアネラに合ってる様子。

 

 

齢と共にますます甘えに磨きがかかってべったり。

朝の挨拶も、競って撫でろってベタベタしてます。

 

 

この年齢からシニア犬のくくり。大型犬は10歳程度の犬生の子が多いから、毎日を大事に過ごさなきゃね。

 

アネラの兄弟姉妹のみんなも7歳の誕生日おめでとう。

残念ながら仲良くさせてもらってた兄弟たちの1頭が旅立ってしまいましたが、ますますファミリー達の絆が深まってます。

 

 

ワンコ達にとってほとんど留守番が多い我が家だけど、しっかり朝の散歩をして健康を維持していこうね。

 

 

明日はかかりつけの病院で予防接種の予定。しばらくぶりの体重測定もあり、先生からなんて言われるかな?

 

 

まあ、アネラにとってきっと早く終わらせて帰りたい、ってことだと思うけど。

 

家が大好きなアネラ。

 

 

いつもの定位置でのんびり寛ぐ姿が人間にとっても見慣れた光景。

 

 

また1年健康で過ごすんだよ。

 

兄弟姉妹のみんな、飼う時から判ってるけど、超大型犬にとっては短い犬生。一緒に過ごせる時間を大事にしたいですね。

 

クリック ↓ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村