手配書がサニーになった理由?! | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

5月の休業日は

 

6日(月)7日(火)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

 

-------------------------------

 

またまた「ふ~ん・・・で?」って話をします。

 

 

フランキーって、

 

ルフィ達から2億ベリーを盗んで、

 

 

 

その2億ベリーからザンバイ達に500万ベリーを感謝の気持ちと共にあげました。

 

 

 

宝樹アダムを購入したおつりが100万ベリーある事を知り、ブルーノの酒場でみんなにおごりました。

 

 

 

このお金の流れを計算すると・・・

 

 

最初の2億ベリーから500万ベリーと100万ベリーを引くと1億9400万べりーに。

 

この1億9400万べりーに最初の2億ベリーを足すと。。。

 

 

3億9400万ベリーになって最新のフランキーの懸賞金額と同じになります!!

 

サニー号が作られるためのお金の流れの合計金額が、サニー号の写真になったフランキーの懸賞金額になってるって偶然ですか?

 

っていう話。

 

 

-----------------------------------------------

 

おかみさんのナレキン練習問題のコーナー

 

92巻926話より

 

 

【問1】この印の呼び名は?

 

 

 

 

【問2】この真打ちの名前は?

 

 

 

 

【問3】看守に盾ついた場合、どうなる?

 

 

 

謎見つけて考察できる人って凄いなって思うわ~