こんばんは⭐️
Sallyです♪

子供さんって、

眠っている間もよく動きませんか?

我が子が幼い頃は、


春夏秋冬


気がつくと
お布団から離れて床の上で寝ていたり


私のお腹が枕になっていたり笑


寝ながらお布団争奪戦をしていたり


と、


どうしてこんなに、

 

寝ている間も動くのだろう?

 

って不思議でした。



諸説あるかと思いますが
そもそも
子供さんって寝返りが多いため
動きますので
寝相が悪いのです。

寝返りを打つことで


レム睡眠からノンレム睡眠に切り替わったり


体温や湿度を調整したり


身体のしびれや歪みを調整したり


呼吸を整えたり


されているようです。


とはいえ
冷え込むこの時期

 


寝冷えしないかな?
汗かいてるから暑いのかな?
寒いのかな?

子育て中のママ、パパは

色々と心配になりますよね。

寝冷え対策には、
腹巻きがおすすめです。


下着とパジャマの間に挟むとずれなくて安心です。


皆さまのご快眠を祈ります🌝🤞
 

星教室ホームページはこちらニコニコ

下差し新規の生徒さんも若干名ですが募集中

 

七田式栗東教室ホームページ

 

 

星七田式栗東教室の教室長のブログはこちらルンルン

 

 

星「世界中に読者が!伝説のブログ」

リタ先生の魂の子育てブログはこちら流れ星