こんばんは⭐️
Sallyです♪

毎月、

教室から

保護者様へ

 

 

成長記録用紙をお配りしています。

ご家庭での出来事や、
お子様のご様子、喜怒哀楽、
こんなことできたよーとか、
こんな気持ちになったよーとか、
ママからのご質問などなど
主にプラスの面を
書き記していただいています。

昨年末から私のクラスに通って下さっている

Mちゃんのお母様から、


先日、

初めての成長記録をいただきました。

ファイルに挟んで手渡される瞬間、


その用紙が
ふわふわ〜と温かいもの、

波動というのでしょうか、

エネルギーなるものを発しています。

後で拝見しますね。

と受け取り


私は
レッスンをスタートしました。

Mちゃんは、

終始お母様とリラックスしながら、

自然に、そこにおられました。

愛されている、

 

と感じるからこそ沸いてくる自信を、

Mちゃんから感じる時間でした。

成長記録を記す為には、


我が子を観察したり
我が子の心に寄り添ったりして
我が子に想いを馳せることは、
充分に愛情を注いでいること

 

に他なりませんね。

そして
間接的ではあるものの

確かに、


我が子は、

その愛情を受け取っています。

同時に


お母様、お父様の
洞察力や直感力も
自然と高められるように思います。

次回のMちゃんの成長記録が楽しみです。

 

 

星教室ホームページはこちらニコニコ

下差し新規の生徒さんも若干名ですが募集中

 

七田式栗東教室ホームページ

 

 

星七田式栗東教室の教室長のブログはこちらルンルン

 

 

星「世界中に読者が!伝説のブログ」

リタ先生の魂の子育てブログはこちら流れ星