★こんばんは。Sallyです。

 

どちらも歌のタイトルになっています。

 

『 Stand By You』

君のそばにいるよ

君のこと助けたい

君を応援しているよ

 

和訳するとこんな意味です。

 

それは、恋人に対してかもしれないし、

仲間や、大切な人対してに

送っているメッセージなのかもしれません。

 

 

歌っているのは、あの4人組の人気バンド、Official髭男dism です。

 

『 Stand By Me 』

 

私のそばにいて

私の支えになって

 

前者とは全く対照的な意味になりますね。

 

 

このタイトルで歌っていたのは、

Ben E.king で、

すこーし昔1961年に披露された、言わずとしれた名曲です。

 

 

ちなみに同タイトルの映画も有名です。

 

さて、あなたなら

どちらが好きですか?

 

曲をというより、タイトルを、です。

 

どちらを選びますか?

どちらが心地よいですか?

 

私はというと、、、

 

後者が

昔の私の生き方でしたが、

 

現在の私は

『 Stand By You』

がしっくりくるのです。

 

 

★胎教コース絶賛募集中。日曜開講もあります3/3~

 

 

★教室サイト

七田式栗東教室ホームページ

 

 

星七田式栗東教室の教室長のブログ

 

 

星「世界中に読者が!伝説のブログ」

リタ先生の魂の子育てブログは

↓↓