★七田式びわ湖大津教室講師miyuです★

 
爽やかな季節ですね!
 
立夏を過ぎたので、
暦では 夏!!
 
この季節はアスパラガスが美味しい季節ですね口笛
 
息子はアスパラガスが
少し苦手。。。。
 
理由は苦いから。
 
そんな息子と偶然見たテレビで、
驚くべき
アスパラガスの調理法を知りました!
 
(三國シェフご出演のNHKトリセツショー、で詳しくは検索してみてくださいニコニコ)
 
お料理は科学の宝庫!!
一緒に試してみました。
 
大げさではなく、
ほんとに格別の美味しさでしたラブので、
ご紹介します飛び出すハート
 
切らずに1本丸々を表面を油でコーティングし、塩をまぶして焼くだけで
アスパラガジュの完成です口笛
 
アスパラを切ってしまうと
その切り口からメロンよりも
甘い糖分が逃げてしまうから、
だそうです。ポーン
 
なので、茹でるとき、
もちろん1本丸々のまま!
するとシャキパラガスおねがいになります。
 
お料理など、
一緒に実体験し、
驚いたり感動したり、
共有する時間を今のうちにいっぱい共有したいものです。
10歳になるまでにねウインク