★七田式びわ湖大津教室講師のmiyuです★

 
「お手伝い」について
何度か
このブログに書かせていただきました。
 
2歳を過ぎて、
 
僕も!私も!
 
という自発心が芽生え、
 
一緒に楽しく
洗濯干し花
お料理スター
お掃除音譜
をして過ごした後に、
 
ぜひ、
 
「役割(お手伝いよりも継続性のある)
 
を、
お子さんに持たせてあげてくださいね。
 
例えば
 
日めくりカレンダーを
めくる。
 
毎日めくる。
 
出来そうでなかなか継続するのは
大人でも、、、、滝汗
 
忘れてる!
って時も、
「出来てないむかっ
と、言わず、
 
「お母さんやっとこかー?」
「めくるー?」
 
と、楽しく、楽しく、
導いてあげてくださいねおねがい
 

こんな日めくりカレンダーだと、

 

自然に

こころに

思慮のタネが

 

蓄積していきますよひらめき電球

 

自分がされて嫌なことは

人にしないウインク

 

 

 

 

 

 

■教室公式Instagram

教室の日常/子どもたちの様子

説明会日程など

follow me!

https://www.instagram.com/shichida_biwako.otsu/

 

 

教室代表のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.com

 

 

■教室公式ウェブサイト

初めての方はまずこちらから↓

 

 

 

七田式心の子育てで「ユニークなリーダー」を育てよう!胎教から園児・小学生まで - にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村