★七田式びわ湖大津教室講師のIです★

七田眞先生は、

 

「本好きな子にできたら、あなたの子育ては成功、と思っていいんよ」

 

とおっしゃっていました。

 

その言葉を信じて、

 

我が家でも、

絵本、

本、

パンフレット、

カタログ・・・等々

 

ジャンルを問わずにいろんなものを読み聞かせてきました。

 

小学生になった今、

気になったことは本で調べる、図鑑を調べる・・・

 

「本」がいつも傍らにある生活。

 

で、

 

七田教育のおかげで速読ができるため

読むスピードもめちゃくちゃ速いです。

 

本好きな子に育ってくれてうれしいです。

 

毎夜毎夜、

頑張って読み聞かせをしてきた自分も褒めたい(笑)ですチュー

 

教室のお母さまへ、

 

好きな本を何度も読んであげて下さいね。

我が家では車のカタログなんかも読み聞かせしましたよ笑

まず、おすすめは

「4ページ絵本」

そして、

「おはなしえほん」

です。

 

 

七田式教育に興味のある方

初めての方はまずこちらから↓

 

 

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram

 

★七田式・滋賀代表ブログ