★七田式びわ湖大津教室講師のmiyuです★

子供にとって初めての遊び相手は、

1番身近な大人、

 

つまり

 

多くはお母さんになりますね。

 

 

七田式では、

 

カルタ、

パズル、

すごろくなど、

 

一緒に遊べる取り組みを極力取り入れてくださいと

説明しています。

 

もしも!!

 

 

you tubeに相手をしてもらったら

 

ゲームが大好きになってしまうのは

自然の流れかもしれません。。。。

 

お母さんと一緒に遊ぶ楽しい経験は、

 

子供の脳にとって

 

「楽しい!!!」ニコニコニコニコ

 

 

と感じる第一歩になります。

 

子供が

 

お母さんと遊びたい!!

 

と思ってくれる期間は

 

実はそんなに長くないんです。

 

1人の時間が欲しい、

大変な時期ではありますが、

今が大事です。

 

私自身にも言い聞かせつつ。。。。笑笑

 

息子と楽しんでいるカードゲーム

1枚めくると

同じ絵柄が必ず1つだけあります。

その絵柄を見つけて大きな声で言います。

 

早く言った方の勝ち、

というゲーム。

 

簡単なようですが、

この時、

脳の中ではとてつもないことが起こっているんですよ!!

 

脳梁を太くします。

 

 

 

教室代表のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.com

 

★教室のオリジナルHPの中のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.jp/blog

 

七田式教育に興味のある方

初めての方はまずこちらから↓

 

 

 

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram

 

★七田式・滋賀代表ブログ