★七田式びわ湖大津教室講師miyuです★

先日、

森林を散策中、赤い実がいっぱいになっているのを発見。

何かブツブツしてるけどこれなに?!

 

早速調べてみました。

 

やまぼうしの実でした。

 

実は食べられるそうです。

洗って食べてみることにしました。

 

割ってみると、中は、オレンジ色で、

甘い柿のような味でした。

知らないことっていっぱいあるね。

子供と一緒に散歩していると発見がいっぱい です。

 

過ごしやすい秋の季節になりました。

自然に触れ合い、お散歩するのに最適ですね!

 

 

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram