★七田式びわ湖大津教室講師のmiyuです★

胎教コースでお渡しする教材の中に

 

『白黒カード』

 

というものがあります。

 

 

 

生後すぐから

ベビーベットのところに置いておくだけで

赤ちゃんはじっとそのカードを見つめます。

 

 

見ているな、

 

と思ったら、

そのカードを左右に動かすのです。

 

追視の練習です。

 

ゆっくりと動かすと、

赤ちゃんが目で追っているのを確認できるはずです。

 

赤ちゃんは、

桿状細胞という部分をつかって見ています。

 

桿状細胞は、

白と黒を判別する細胞です。

 

 

だから、

 

白黒カードです。

 

白黒カードを毎日見せていると、

白目と黒目の境目がくっきりとしてきます。

視点が定まってくるのです。

 

生まれたての赤ちゃんはみんな天才!

 

 

本当に天才!
 

 

その黄金期を逃さず、

五感の刺激をいっぱいあげて下さい。

 

 

 

胎教から七田式に出会ったお母さん!!

 

チャンスがいっぱいありますよ!!

 

息子も胎教からお世話になりました。

 

小さい時から文字に興味があり、

目から入ってくる情報に対して

鋭い感覚を持っていたように思います。

 

あの白黒カードのおかげかな。。。と、

ふと思う今日この頃です。

 

 

 

ニコニコお願いニコニコ

オリジナルサイトをご覧ください。

オリジナルサイトには教室の情報が満載です

↓↓

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

 

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram