★七田式びわ湖大津教室講師miyuです★

これだけは避けて欲しい!
の次は

これを積極的に摂って欲しい!
というお話[食育]

 

 

先日

 

これだけは避けて欲しい食品についてお伝えしました。

 

念のためおさらい。

 

マーガリン、

ショートニング、

 

絶対、避けてください。

 

あと

果糖ブドウ糖液糖が多く含まれる
清涼飲料水を避け、


お茶、お水を常飲する習慣を
育ててあげて下さい。

 

 

さて、次は

 

積極的に摂って欲しいもの。

 

それは

やはり

 

オメガ3のオイルです。

 

具体的には、亜麻仁油が一番メジャー。

 

手作りドレッシングを作る際に使用したり、
手軽に取るには
納豆にかけるのも美味しいです。

 

最近の我が家は、
お刺身を食べるときのお醤油にたらしてみたところ、

大好評!でした。

 

ぜひ試してみてください^_^

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

七田式びわ湖大津教室の講師は

みんな現役のお母さんです。

みな様よりもちょっとだけ、子育ての先輩です。

 

過ぎてきたからこそ話せることがあります。

自分たちも通ってきた道だからこそ共有できる思いがあります。

 

皆様の子育ての柱に

「七田式教育」を考えてみられませんか?

 

「柱」があると

筋が通った子育てができます。

 

オリジナルサイトには教室の情報が満載です

↓↓

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram