***********************

★滋賀県大津市にある

心の子育てを推進する

ファーストクラスの子育て®七田式びわ湖大津教室

講師のmiyuです★

***********************

 

私は、

今年は0~3歳のお子様を担当しています。ニコ

 
レッスンを通して感じることとして、
 
赤ちゃんコースから通っておられて、
幼児クラスに進んだお子様
 
ある特徴的な一面があるな、ということ。
 
 
自らレッスンを楽しみにして来ているので、
 
レッスンで次々に登場するあらゆる取り組み
例えば、
 
当てっこ遊び、
ファスナーの開け閉め、
ぽっとん遊び、
などに対して、
 
まだ言葉は話せませんが
 
お!
なんかでてきた!
どれどれ、やってみたい!
触ってみたい!
 
 
自発性なこころで、
吹き出しが見えそうな表情をします口笛
 
動画に子守を頼ってしまったり、
いたずら(好奇心)を制御されすぎて1歳8ヶ月を過ぎてしまったら、、、、
 
取り組みに無反応。。。。笑い泣き
 
才能逓減の法則は
こんな風にも繋がっています。
 
もう○歳だから
遅いかしら。。。と心配されず、
 
ぜひ、
教室にお問い合わせくださいね!
 
 

 

ニコニコお願いニコニコ

オリジナルサイトをご覧ください。

オリジナルサイトには教室の情報が満載です

↓↓

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram