★七田式びわ湖大津教室講師のIです★

先日はよく降りましたね。

雷もすごかった!!

 

で、

雨が続くとお外で出られなくて煮詰まることもありますね。

夜、なかなか寝てくれなかったり・・・

 

雨の日は何かとジメジメ、べたべたしますから

お母さんのイライラもどんどんたまりそう。

 

そんな雨の日におすすめのものをご紹介します。

 

すごろくやトランプ、

かるた、

折り紙、

工作

 

が我が家の定番です。

 

すごろく、トランプ、かるたは、大人も一緒に遊ばないといけませんが

折り紙や工作は、材料さえ身近なところにおいておけば

子どもが一人で勝手に遊べますね。

 

すごろくやかるたは色んな種類あると面白いですよ♪

 

今は、これが、大好き♪

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

七田式びわ湖大津教室の講師は

みんな現役のお母さんです。

 

皆様よりもちょっとだけ、子育ての先輩です。

 

過ぎてきたからこそ話せることがあります。

 

自分たちも通ってきた道だからこそ共有できる思いがあります。

 

皆様の子育ての柱に

「七田式教育」を考えてみられませんか?

 

「柱」があると

筋が通った子育てができます。

 

ニコニコお願いニコニコ

オリジナルサイトをご覧ください。

オリジナルサイトには教室の情報が満載です

↓↓

★七田式びわ湖大津教室サイト【公式】

 

 

 

★七田式びわ湖大津教室Instagram

 

★七田式・滋賀代表ブログ