★七田式びわ湖大津教室講師のmです♪

 

いよいよ卒園の時期となり、

 

レッスンでも

 

子どもたちの様子を見ていると、

 

いつも一緒にいたお友達と離れる子

 

大好きな先生とのお別れ

 

 

それぞれ、

 

少しさみしい気持ちと、

 

小学校への期待と楽しみと不安と

 

複雑な気持ちを

 

小さな体に抱えているように思います。

 

 

お家でも、

 

不安を口にすることもあるかもしれませんが、

 

「うんうん」と聞いてあげてくださいね。

 

 

 

決して、

 

 

1年生なんだから、、、」

 

言わないでくださいねおねがい

 

 

 

 

教室の日常/子どもたちの様子

説明会日程など

follow me!

https://www.instagram.com/shichida_biwako.otsu/

 

 

教室代表のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.com

 

★教室のオリジナルHPの中のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.jp/blog

 

七田式教育に興味のある方

初めての方はまずこちらから↓

 

 

 

 

教室HP

 

教室の日常/子どもたちの様子/説明会日程など

follow me!

https://www.instagram.com/shichida_biwako.otsu/

 

教室代表のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.com

 

★教室のオリジナルHPの中のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.jp/blog

 

 

 

 

 

 

 

七田式心の子育てで「ユニークなリーダー」を育てよう!胎教から園児・小学生まで - にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村