教室代表です。

講師ブログですがたまに登場させてもらっています。

 

さて、

先月

 

赤ちゃんコースの4か月目のレッスンがありました。

 

お母さまは、

 

 

ママ友から、

 

『育てやすい子でよかったね』

『育てやすそうでうらやましい』」

 

とよく言われるそうです。

 

 

たまたま

育てやすい子にあたったわけでもなく

 

たまたま

育てやすい子になったのでもなく、

 

育てやすい子に

「した」

のです。

 

言葉に気をつけて

生活習慣にも気をつけて

食べ物に気をつけて

胎教コースや赤ちゃんコースで学んで実践し、

おすすめのおもちゃを買って

おすすめの絵本を読んで

おすすめの取り組みをして

 

思慮深く

子育てをした結果の

 

「育てやすい子だね」

 

 

なのです。

 

たまたま、育てやすい子に「あたった」わけではないのです。

ここのところを

勘違いされるのは、、、

 

 

教室HP

 

教室の日常/子どもたちの様子/説明会日程など

follow me!

https://www.instagram.com/shichida_biwako.otsu/

 

教室代表のブログはこちら↓

https://shichida-shiga.com