★七田式びわ湖大津教室講師のIです★

梅雨が迫っていますね。

 

雨の日におすすめの

おうち遊びグッズをご紹介します!
 

我が家の最近の一例です。

 

「工作」

お部屋のどこかに

いつもすぐ手が届くところに

 

ハサミ、鉛筆、ペン、紐類、ガムテープ各種、

セロテープ、ダンボール、

空き箱、ペーパー芯、

 

を用意しておく。

 

散らかりますが我慢です(笑)

 

 

 

宝探しごっこ」

お部屋の中に物を隠して探す遊び。

 

 

 

 

「卓球」

テーブルを台にして。

ラケットなどは100均にあります。

 

 

 

紐ごま、

LaQ(ラキュー)、

カードゲーム

などなどです。

 

 

小さいうちは、

積み木おままごと、

折り紙なんかいいですね!

 

 

船びわ湖のほとり癒しの教室船  「七田式びわ湖大津教室」

 

■滋賀県大津市におの浜3-3-3ヨシノビル

■胎教、生後6か月~幼児教育、

■滋賀の幼児教室として開校 滋賀京都大阪など広範囲からお通いいただいています。

■「心を育てる教室」「成果が出る教室」として、若いお母さまから支持いただいてます。

 

「お通いの保護者様の声」をご覧ください

 

 

■お問い合わせはウェブサイトをご覧ください

 

 

■伝説の代表ブログはこちらです↓

 

 

■びわ湖大津教室公式Instagram

https://www.instagram.com/shichida_biwako.otsu/