真央ちゃん記事で、大きな動き 2つ!! | 七五三ドッとコムのブログ。

七五三ドッとコムのブログ。

七五三のポータルサイト【七五三ドッとコム】を運営するヨッシーが送る、インターネット上の様々な七五三に関するニュース・出来事を取り上げてお伝えします。


七五三ドッとコム



先日1月3日に同ブログで

フィギアスケートの浅田真央ちゃんが自身のブランド「MaoMao」を立ち上げ、これから七五三・成人式商戦に同ブランドの着物を提供?

という記事をお届けしました。


 【参考】→真央ちゃんブランド― スタジオアリス 2011年「次の一手」か!?



その記事に絡んで、さっそく大きな動きが2つありましたので、お伝えします。



$七五三ドッとコムのブログ。


浅田真央ちゃん―成人式の振り袖披露を披露! (2011.1.6 夜)


すでにYahooニュースなどで見てご存知の方も多いかもしれませんが、同ブログで真央ちゃんのことを取り上げた(2011年1月3日)のわずか3日後の1月6日の夜に、その浅田真央ちゃんの成人式の振袖姿で大々的にニュースになりました。



※YouTubeより


七五三ドッとコムのブログ。
※FNNニュースサイト
より キャプチャ画像

七五三ドッとコムのブログ。
※47NEWSサイト
より キャプチャ画像

七五三ドッとコムのブログ。
※SANSPO.COMサイト
より キャプチャ画像



さすが人気者の真央ちゃん、各メディアで大々的に取り上げられていますね目



で、同ブログが注目したのが、その『撮影場所』!



やっぱり


 スタジオアリスさん(名古屋市天白区の店舗と報道)


でしたね☆


$七五三ドッとコムのブログ。
※毎日.jp
より一部画像切り抜き&線追加


今回の件で、全ての点と点がみごとに線でつながりましたね恋の矢



同ブログでいち早く取り上げていたように、今回の浅田真央ちゃんと着物の提携をしている


 豊匠さん(京都府)


は、昨年2010年の1月に


 スタジオアリスさんの連結子会社


になっています。



今回の真央ちゃんの振袖姿のお披露目&撮影をスタジオアリスさんの店舗で行った事は、今年のスタジオアリスさんの戦略を如実に物語っています。



2010年七五三による売上を大きく伸ばしたスタジオアリスさんですから、この真央ちゃんブランドを是が非でもことしの七五三商戦に投入してくることでしょう。


とくに女の子に人気の真央ちゃんですから、7歳の子を中心に大きくアピールしていくことが予想されます。(なんだかんだ言ってみんな真央ちゃんが好きですから☆うちの娘っ子も真央ちゃん大好きラブラブですしw)



これを受けて、真央ちゃんの本拠地である名古屋方面、そして豊匠さんのある京都方面においては、

 「真央ちゃんブランド―MaoMao旋風DASH!

が起きるかもしれませんね。
(少なくともスタジオアリスさんは力を入れてキャンペーンをするはずです)



また真央ちゃんが実際に来ていて、コメントでも「赤が一番いいなって」と言っていたので赤の着物が今年七五三商戦でも流行るかもしれませんね。


各写真館様、さっそく「今年話題のブランド」として同MaoMaoに注目・検討されてみてはいかがでしょうか?




$七五三ドッとコムのブログ。


同ブログへのアクセスが急増! (2011.1.6)


上記ニュースを受けて、「さっそくブログで伝えなくては!」と思ってから何気なく同ブログのアクセス解析を見たところビックリしました!



$七五三ドッとコムのブログ。
※Google Analyticsより同ブログのアクセス推移



な、なんじゃこのアクセスの急増はぁぁ!



最初はなんでこんなに急にアクセスが増えたのか分からなかったのですが、以下を見て納得えっ

七五三ドッとコムのブログ。
※Google Analyticsより検索キーワード


$七五三ドッとコムのブログ。
※アメブロアクセス解析より検索キーワード



そうです!
上記の浅田真央ちゃんのニュースを受けて、Googleなどの検索で同ブログがトップに表示されていたのです!



七五三ドッとコムのブログ。
※「スタジオアリス 浅田真央」Googleの検索結果(クリックすると画像大)


七五三ドッとコムのブログ。
※「スタジオアリス 浅田真央」Yahooの検索結果(クリックすると画像大)


理由は検索キーワードの内容をみれば簡単に分かりました。



つまり、

 ・浅田真央ちゃん

 ・ブランド MaoMao

 ・スタジオアリス

 ・豊匠

の全てをキーワードを取り上げていたのが、この【七五三ドッとコムのブログ】だけだったからです。



とくに

 スタジオアリスさんと豊匠さんの関係

 と

 真央ちゃんブランド


正確に結びつけていたのは、同ブログだけだったのでしょう(えっへん)



Google様がわずか3日前にアップしたばかりの記事をちゃんと取り上げてくれており、かつ


 正確に判断


してくれていたのです。(ありがとうGoogle様ぁ~ラブラブ



また

 豊匠さんがどうやらホームページを持たれていない

ということも、同ブログにアクセスが集中した理由のようでもあります。



これは、真央ちゃんブランドに早速注目した各写真館さんやレンタル衣装屋さんが、同ブランドについて問い合わせの動きを始めた兆候なのかもしれません。
(おそらくそうでしょう)



しかし、一般のユーザーの方からするとあながち求めていた情報ではなかったのかもしれませんね。ブログの直帰率が高かったこともそれが原因です。

もっとブログやツイッターなどで「真央ちゃん、振袖姿お披露目!」や「真央ちゃんブランド立ち上げ!」などのニュースを取り上げたかったのでしょう。



いずれにせよ、かなり多くの方が同ブログにアクセスしてくれました。
何よりもうれしいのは、同ブログで分析したことが当たっていたこと、そしてそれを正確に同ブログで記事として取り上げていたので、Googleが正確にそれを判断し1位に表示してくれたことです。



七五三関連のニュースをただ取り上げるだけでなく、しっかり分析して自分なりの理論と考察を示せば、それがしっかり検索エンジンに取り上げられることが分かったからです。


今回のアクセス増は、日々執筆している自分へのご褒美と記念としていきたいと思いますベル



これからも、七五三ユーザーの方だけでなく、写真館などの店舗様の役に立つ情報を配信していきますので、よろしくお願いいたします。


今回は画像をふんだんに使った大作記事になってしまったあせる



PS これだけ同ブログでスタジオアリスさんのことを取り上げているから、アリスさんの広報の人とか見てくれていないかなぁ…。 関係者の方ご覧になってましたら、ぜひペタとメッセージくださいねパンダ


$七五三ドッとコムのブログ。


七五三ドッとコム

※ぜひサイトにも遊びに来てねアップ

ペタしてね
※ペタもよろしくアップ

こちらの「いいね!」もぜひお願いします☆ダウン