2011年 七五三の日 | 七五三ドッとコムのブログ。

七五三ドッとコムのブログ。

七五三のポータルサイト【七五三ドッとコム】を運営するヨッシーが送る、インターネット上の様々な七五三に関するニュース・出来事を取り上げてお伝えします。

ふと


 「そういえば、2011年の七五三の日近辺の日程はどうなっているんだろう?」


と思ったので、今年のカレンダーを調べてみました。


$七五三ドッとコムのブログ。

2011年のいわゆる


 七五三の日 = 11月15日 は火曜日


となっていますね。



っということは、七五三のピークは


 11月12日(土)

 11月13日(日)


辺りになりそうですね。
(やはり仕事の予定でなどで土日にお参りや写真撮影などが集中しますしね。毎年)




または、11月3日の文化の日(祝)が木曜日なので、


 11月3日(木)

 11月5日(土)

 11月6日(日)



このあたりも12-13日に次ぐピークになりそうですね。



昨年もそうでしたが、ツイッターを中心に七五三ドッとコムもシーズンは忙しくなりますので、今年も体調を崩さぬよう、万全の態勢で11月を迎えたいところです(気が早い?にひひ

$七五三ドッとコムのブログ。
※2010年七五三シーズンをフル回転で活躍した『七五三ドッとコム のツイッター』w




2011年も七五三を全力サポートしますので、どうぞ七五三ドッとコムをよろしくお願いします!メラメラ

$七五三ドッとコムのブログ。

※2011年4月追記

七五三の大まかなスケジュール(いつ頃何をしたらいいのか、手配し始めたらいいのか?)については、こちらの「七五三の豆知識 七五三 時期はいつ頃なの?」で取り上げています。
ぜひご覧になってください^^

$七五三ドッとコムのブログ。
七五三の豆知識 七五三 時期はいつ頃なの?



また2011年4月から七五三前撮りキャンペーンや衣裳展&予約会の最新情報をお届けするFacebookページを新たに立ち上げました。こちらで全国いろいろな写真館様の最新情報をお届けしています。
こちらもぜひご利用ください。

$七五三ドッとコムのブログ。
七五三前撮り&衣裳展 なび(Facebookページ)




$七五三ドッとコムのブログ。


七五三ドッとコム

※ぜひサイトにも遊びに来てねアップ

ペタしてね
※ペタもよろしくアップ

こちらの「いいね!」もぜひお願いします☆ダウン