facebook に大苦戦! (=_=; ) | 七五三ドッとコムのブログ。

七五三ドッとコムのブログ。

七五三のポータルサイト【七五三ドッとコム】を運営するヨッシーが送る、インターネット上の様々な七五三に関するニュース・出来事を取り上げてお伝えします。

ツイッターではアナウンスしたのですが、こちらのブログでも。



昨今「Twitterの次に来るのはこれだ!」的に言われている


 facebook Facebook


だいぶ以前からビジネス向けに『ファンページ』を活用するといい、ということが言われていました。そこで



七五三ドッとコム のファンページ(facebook)

$七五三ドッとコムのブログ。

をつくっちゃいました!



以前からアカウントは持っていたのですが、巷で言われているように


 使い方がチンプンカンプン??ショック!


です。




超分かりづらいのがfacebookの特徴なの?っていうくらい分かりづらくて使いづらい。
Twitterやブログに比べるとその使いづらさが特に目立ちます。



その反面(?)、使いこなすとじつにいろいろなことができるらしく、現在必死に使いながら勉強中でーす。

さっそく本屋さんでfacebookの本も購入。今回は本気モードで挑みます(メラメラ~メラメラ

$七五三ドッとコムのブログ。



今はまだTwitterのツイートを連動させて、facebookに流して表示しているだけになっていますが、徐々に写真や画像、HTMLでの表現なども増やしていこうかと思います。



今はまだ一つ一つの設定で悪戦苦闘中ですあせる
おのれ~facebookめぇ~ドクロ



七五三ドッとコム

※ぜひサイトにも遊びに来てねアップ

ペタしてね
※ペタもよろしくアップ